FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もうすぐ3月


皆さんこんにちは、若き経営者の会の活動報告

すでに人生三回目になる『普通救命講習』を会の月例会にて開催しました!

私は若い頃に、深夜に車を運転中に事故現場に遭遇しました!その時は自転車と自動車の接触事故で

自動車の運転手は事故のショックでパニック状態で、自転車の人は道路に倒れてかすかに動いている感じ!

一瞬で穏やかではない状態を察知し、救急車を呼んでもらいすぐさま怪我人の対応をしました。

幸い、意識はありましたので声を掛け続け、救急車の到着まで何度も安心していただけるよう声を掛け続けました。

そのあと家に着いても、こちらも興奮が冷めきれず、中々眠りにつけなかったことがありました。

目の前て危機的状況の方に遭遇したときに、誰しも対応できるかといえば、出来ない人も沢山いらっしゃると思います。

「小さな勇気が、その後大きな幸せに変わる」と普段からの生活や経営で考えています。

中々簡単なことではないですが、誰かの役には立ちたいな!


皆、真剣にやってます!

IMG_8764.jpg

IMG_8763.jpg

スポンサーサイト

もう2月・・・

皆さんこんにちは!!

早いものでもう二月!!すでに2月も20日を過ぎ、慌ただしい毎日を過ごしております。

現場の方も順調にこなし、何とか前に進んでおります。

若き経営者の会の月例会のご報告
IMG_7658.jpg

県議会議員の篠崎先生の県政報告!
演題『自分たちの未来』
いよいよ地方分権の時代に突入し、個々の地方が独自に力を付け
安定した社会を築く!・・・これから未来の生活環境を予測すると恐ろしい現状を目の当たりにします。

これからの企業として如何に貢献できるのか!?
もっとがんばらなきゃ

IMG_7660.jpg

高い志を持たれた方でした!
IMG_7659.jpg
篠崎圭二 先生ありがとうございました。

若き経営者の会 12月総会

皆さん、こんにちは!
12月も5日が過ぎましたが、いかがですか??
毎日慌ただしく過ごしていることは変わりませんが、最近は寒すぎて気を張ってると、あっという間に一日が終わります
業務はのびのびなので今年はもう少し日にちが延びて~~~なんてくだらないお願いをしております。

すでに一年のカウントダウンが始まっております!のでそこは野となれ山となれ
ラストスパート

さて、12月といえば・・・そう!総会ですよね
今年も役員改選総選挙!
私(会長)と副会長・事務局は任期2年なのでそのままですが、他の役員は総変わり!
大事な審議が行われました!!
IMG_7480.jpg

満場一致で新役員決定!篠田船の2年目がこの組織役員でスタートします。
IMG_7483.jpg

何かの役をするということはそれだけ時間を会の為に犠牲にします。
でも、同じ会費を払っているにも関わらず役員が出来る!!なんて素晴らしい!!
私はこんな素晴らしい仲間たちと同じ時間を共有して、様々な事業を展開できることが嬉しいです。
仕事も家庭も若経会の活動も、何一つ不必要なものはありません。逆に短い人生でこんな経験が出来るだなんて!
頑張りますよ~~~~ 来年も一年付き合ってくださいませ
IMG_7484.jpg


最後に懇親を深めるために
これからの地企業の発展・地域社会の発展を熱く議論し楽しくカラオケ大会して26時解散!
IMG_7490.jpg

27年度若き経営者の会  定時総会 新会長船出

改めてご報告

私が古くから活動しております若き経営者の会!な・な・なんと27年度 28年度の会長に就任いたしました

今から19年前、何もわからないまま飛び込んだ異業種の会、同業者は存在せづ会員はすべて他業種!

しがらみも無く、経営者としての資質を高め、共に成長する企業を目指そう!ってな感じの会です!

役を与えて頂き、迷いもなく会長を引き受けましたが、正直ラッキーです!うれしいです!

なんせすごい経験ですもん!自分がやりたいと言うより、次はあなたしかいないなんて言われたらうれしいですよね?

選ばれた責任をしっかりと自覚し、二年間頑張ろうと思います。 妻様すみません
                                             (結構、昔から協力してくれます)
会長挨拶・・・意外にあまり緊張しなかった
27総会1
懇親会スタート!・・・宇部太鼓のみなさん!最高でした!ありがとう!!
27総会3
ってなんでお前がいるの・・・??みんなびっくり顔
担当して運営してくれた総務部会のみなさんからのサプライズ!!今年は会長に太鼓をたたいてもらう!!!
いやぁ個人的にはこういうの大好きです!過去に会長ソロで何かを披露したことなんないよな?
短い期間で、太鼓の稽古をつけて頂いた、宇部太鼓さんありがとうございました!!
27総会4
役員紹介・・・27年度新体制!
27総会5
ってか副会長!笑い過ぎ!! ふんどししてたから、お尻がチャーミングなのはわかるけど
27総会6
多くのご来賓とOB会の皆さんを交えての懇親会
27総会9
いよいよ最後の閉めのご発声!・・・いけさん!ありがとう!!
27総会8
ご来賓退場・・・凄いメンバーです
27総会7
こんな感じでバタバタしながらも何とか船出を切りました!
今年度のスローガンは『チャレンジ』!
何事も臆することなく突き進もう!

リノベーション物件

昨年から進めております、リノベーション物件『古心築』!
元気に進行中!

工事中の現場写真です!
IMG_5993 - コピー
天井が非常に高い設計なので、それを生かした仕上げを目指します。
築年数の古い物件(昔の家)は梁やら桁やらすごいです。
こちらの物件も多少のレベル調整はありますが、建物はコンディション
完成が楽しみ!!

IMG_5995 - コピー

IMG_5997 - コピー

屋根も下地から造り替え~
IMG_5991 - コピー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。