スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新築 上棟

皆さんこんにちは!!
今年はまだ五月なのに台風が接近したり、記録的な暑さだったり、なんだか異常気象を予感させる
日が続いておりますね!!
いやぁ~正直天気が悪いと工事の段取りが一気に変わって、お客さんには迷惑ばかりかけております・・・
どうもすみません この場を借りてお詫び申し上げます。

建築現場のご紹介!!
新築物件 L様
この日が奇跡的に天気が回復して、前日は結構の雨でしたが上棟日は快晴
日頃の行いが良いのかな

IMG_6450 - コピー
土台の敷き、管柱が建っております、今からいよいよ二階床!梁・桁と工事は順調!!

IMG_6453 - コピー
筋交いに間柱!躯体補強は重要な施工です!

IMG_6452 - コピー
どんな建物になるか!今から楽しみです!こうご期待!!


やんちゃな 
日曜日の夕方、洗濯物をたたんでいたら、小悪魔の登場!
こいつらは邪魔しかしない
お前みたいな奴はこうしてやる~!って洗濯ばさみを頭に付けたら・・・逆に火をつけてしまい
ごらんの始末・・・
のんきな奴らです

KC4D0022 (2)


スポンサーサイト

和ごころで一家団欒


今年の夏はおかしな天気が続きますね~晴れてたらと思えば急に雨降るし!

雨の予報だけど天気良いし!仕事が捗りません・・・

そんな中、ご紹介する物件!わずか9㎡の快適・癒し・団らんスペースが完成しました。

家族やお友達のつながりを大事にされる施主様からのご要望で、囲炉裏を囲んでワイワイやれるスペースを

造りたいとのことでした。

b- (4)

収容人数は6から8人ですが、ちょうど良い大きさで、エアコン+業務用冷蔵庫が完備されたある意味『大人の社交場』

悪く言えば、おっさんたちの酒場です。
b- (2)

b- (5)

b- (1)

仕事に遊びに妥協しないなぁ~と、私も勉強になりました。

素敵なことです。

梅雨入りしたけど・・・

皆さん、こんにちは! 近況報告です。
梅雨入りしましたが、雨が少なくないですか?現場作業は順調に進めるので助かりますが、
空梅雨だと水問題が発生するし、何より農家の方々が困ってしまいますよね!
地域によっては、雨で被害が発生したところもあります。

さて、現場の方ですが、新築工事も順調に進んでおります!
内装工事に取り掛かりました!
IMG_5121.jpg
IMG_5123.jpg
IMG_5126.jpg

完成が楽しみです!!


IMG_5127.jpg

平屋で快適生活

現在進行中の新築物件紹介です。

子育て世代のお客様ですが、将来子供たちも嫁いでいくと、どうせご夫婦二人だけになるから平屋で十分!!

とても計画的なお客様です。

確かに、部屋数や広さは制限されてきますが、2階がその後放置され、ただの収納部屋としか使用できない予測がつけば

正しい選択ですね。。

地耐力不測の為、柱状改良施工。ロッカクロムの検査もしました。完璧です。
IMG_4739.jpg

基礎はもちろんベタ基礎です。暑い日だったので、職人さんも大変です。
IMG_4789.jpg

さあ、建前!いよいよです!
IMG_4836.jpg

IMG_4843.jpg

無事に棟も上がり、これからお引渡しまでしっかり現場を管理しますよ~!
夕方には上棟式、お客様の新たなスタートを応援致します!
IMG_4850.jpg


お決まりの子供たちシリーズ!
結構、みなさまがこれを楽しみにされている!

連休中に急に思い立って、島根に行きました。宿もな~んにも予定せずに!強行出発!!
当然泊まりは車中泊です。久しぶりに寝たけど、問題なかったです。
IMG_4857.jpg
三番目のちびも、しっかりしてきたな!上が二人女の子で感じなかったことや、思いもしない行動に出ます!
かなりのやんちゃ君です。

暑さに負けず!

新築工事も完成しまして、お引渡しも無事にすみました

現在、外構の工事を急ピッチで進めております!

どの現場もお盆まで作業が詰まっていて毎日奮闘しておりますが、油断すると事故に繋がるので、

こまめに休息しながら、作業を進めております!!


003_2013080314275371b.jpg

職人さんも高齢者が多いので、怪我だけはしないように願うばかりです

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。