FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新しい旅路のスタート


商工会議所青年部の平成24年度がスタート致しました!

会長を務められる 藤中二郎さんが一年間指揮を取られます

今年度のスローガンを『情熱』と掲げられ、この言葉には

・情熱なき事業は、感動を与えず。
・情熱なき会には、人は集まらず。
・情熱こそ、青年部の力の源である。

を基本指針とし、一年間色々な活動に熱き想い、目的をもって取り組んで行こうと!

情熱ある新会長挨拶をされました!

CA3E0120.jpg
写真の挨拶は23年度会長の篠澤さんですが・・・

23年度事業決算  24年度事業予算も無事に採決され無事に総会が終了いたしました。

その後、大懇親会が行われ、楽しい時間を過ごすことが出来ました。

CA3E0122.jpg

今週も残りあとわずか!

情熱をもって仕事ガンバローっと


先日、御姫様を200円の馬車(定番のアンパンマン)に乗せました!
その時にパチリ
CA3E0119.jpg

下の子も日に日に存在感を表してきます。
激しさ急成長!!!

GWは仕事の倍疲れそう



スポンサーサイト

震災時の心得

商工会議所青年部の定例月例会に参加しました。

今月のお題は
CA3E0088.jpg

3月11日 東日本大震災 以後、災害にものすごく敏感になり予測できない地震 事故に対して

迅速に行動を起こす為に各地でも災害時の避難訓練などが行われております。

この度御話いただいた西村さんは、これまで様々な災害現場で指揮されてこられ、

現場での体験談など、災害時にどのように行動し、またはどのような備えを行うか など

大変貴重なお話を頂き、勉強になりました。

私も二人の娘を持つ親として、今後教えていきたいな。

CA3E0087.jpg

1月例会

昨年12月より入会しました商工会議所青年部の1月例会に参加しました。
今月の例会内容は青年部の運営の中心となっております委員会による一年間の事業報告会でした

私は、まだ入会して間もないので青年部の活動をこと細かく知るためには良い機会となりました。
地域発展を目指す!という共通認識の中、寝る間を惜しんでボランティア活動をされ、その活動方法や
人脈で自企業発展も目指していく。すばらしい!今月も大変勉強になりました。

懇親会ではOBの方々を交え、楽しい時間を過ごしました

24.1月例会2

21.1月例会1

2次会はOBでもあり、若き経営者の会の仲間でもあるパティスリー・ケンジ さんとメンバーの光和自動車工業 河村社長と
懇親を深めに行きました!

人と人との出会いを大切に、またパワーを貰いました
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。