FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

宇部市芸術祭 市民音楽祭 合唱部門「コーラスの集い」

なんとわたくしイタリアンポトフというコーラスグループに所属しております!

男性4名、女性9名、ピアニスト兼 作詞作曲 大野洋子、ボイストレーナーにはソプラノソリスト大谷美和氏を迎え

毎週日曜日に練習しています。

2011年08月28日にはなんと!ファーストコンサートも行いました!

今回のエントリーは宇部市芸術祭市民音楽祭の合唱部門に参加しました。

IMGP1080.jpg

株式会社 諏訪 前田社長 いい感じに歌っております!

わたくしひとりでサングラス かっこつけてます!

IMGP1092.jpg

やんちゃな娘は今日も絶好調!!

スポンサーサイト

外溝完成

亀谷様邸の外観工事がほぼ完成しました

門柱がおしゃれ~な感じに仕上がりました!

黒みかげ石とサイズ違いの石とのコラボレーション!!

楽しく工事できました!

IMGP1110.jpg

実はお施主様は高校時代のサッカー部で共に汗をかいた友人でして、

奥様も小・中学校時代仲の良かった友人の妹さんなので、小さい時はたまに遊んだりした仲なのです。

そんな二人が結婚したなんて、世の中狭いですね。

わたくしもあまり悪いことはできません・・・ね 

IMGP1109.jpg

新古車 納車 初走行 家族会

天気の良い日曜日

若き経営者の家族会事業に参加しました!!

子供たちも喜んでおります。こういう光景いいね!!

圧倒的に女の子が多い、男の子は完全勢いに負けております

2011_1021喜・結vol60119

この日は二人の記念日になりました!!

我が家に新しい相棒がデビューしました。

チキチキマシーンⅠ号 (かなり安かった)

妹の走行を楽しんでる姉の姿

・・・娘のシャツをインしてしまい、また妻に怒られました・・・

2011_1021喜・結vol60109

高校時代からの友人でもある近藤くんの長女!!かわいい子ですが

うちの子同様、少しやんちゃさん!!

コンクリートの階段の縁!滑り台と勘違い!!やらかしました。。

途中で気付いていましたが思いっきり遊ばせた結果!ご覧の通り

おれし~らない

2011_1021喜・結vol60121


改修工事

山口市の現場に行ってきました。

のんびりした良い所で、仕事を忘れて昼寝でもしたら気持ちイイんだろうな~

今回ご紹介する現場工事は『パラペット』という壁が強風により傾いてしまった為に復旧・改修
しました。
奥のほうがかなり傾いていますね

018.jpg

020.jpg
山本大工がんばってます。



027.jpg
下地の木地完成

034.jpg
耐水 防湿シートを張っています。

若き経営者の会 月例会

わたくし、専務が所属しております 若き経営者の会 月に一度の月例会が開催されました!
若き経営者の会とは50歳までの経営者 または経営に属する役員 経営者を志している方を
入会資格として、資質の向上 ボランティア活動 会員同士の親睦をはかる ことをテーマに
活動している団体です。

私は21歳から在籍しておりますので、今年で16年目のチョ~ベテラン会員です。
昨年から副会長として役職を頂き、皆さんに迷惑をかけているところでございます。

さて、今月の例会はドリームライフ アポロさんにお邪魔しまして 『介護保険について』をテーマにお話や介護体験をさせて
頂きました。

IMGP1002.jpg

住宅改修工事などで介護についての勉強はしていますが、色々と知らないことも多く、大変
為になる月例会でした。

車椅子での移動は大変です。

IMGP1006.jpg

浴室 床改修工事

築年数の経過している家は、浴室の床がタイルの場合が多いですよね?

そんな時にタイルほど冷たさを感じない、そして安全な商品!!

ご提案させて頂きました!!

シート系の商品です。

歩く時も素材が柔らかく万が一、転倒されても安心な素材です。

23-10-13 006

実は・・・排水ドレンを既存のを使用したのですが・・・トラブル発生!

排水の周りに水が溜まる

写真は排水ドレンをサイズアップしてバッチリ解消された状態です。

また一つ勉強になりました。

住宅改修 介護補助金申請

住宅改修工事のご紹介です!!

居室へのドア敷居に段があり車いすでの移動が困難の為、バリアフリー工事を

行いました。ドアも新調され、元々和室だったお部屋が洋室へ大変身

IMGP0640.jpg
                   クリックにて拡大

手すりも随所に設け、『移動しやすくなりましたと』大満足していただきました。

IMGP0636.jpg
                    クリックにて拡大

IMGP0643.jpg

                    クリックにて拡大

せっかくのリフォームなので、満足していただける工事を心がけました!  ・・・当たり前か

遣り甲斐あるな~                      

エクステリア

10-4 005
今年の5月に新築完成しました亀谷様邸のエクステリア工事中です!!

個性的な外観を意識した門柱を考えています。。

10-4 004

完成したらアップしますね~10-4 003


東京展示会

年に一度は無理やりにでも時間を空けて、展示会に行きます。

今回は、取引先の建材業者さん主催のイベントで、会場は

『東京ビックサイト』毎回感じますがビックです!

1

部分的な使用でかなり個性的な壁を演出できますね~

ji 019

かわいらしい外壁材を発見しました!!

うちの子が見たら必ずこれって言うな~

ji 026
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。