スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リノベーション 古心築

元気いっぱい工事中  

現在進行中のリノベーション 『古心築』 物件!

今までの間取りにとらわれることなく、新しく快適な生活を目指してご提案しております!

解体してみると、建物の腐食個所や耐久性のないところがすべて目視できます!

テレビで良くある、思いっ切ったリノベーション! 完成に向けてぼちぼちご紹介しますね!

1-1-16-1 (5)

しかし、昔の住宅は木材の品質が一目でわかるくらい、良い木材を使用されてて、棟梁が思いを入れて建築してる

かどうかはすぐにわかります!

腐食個所発見!

2階を支える土台箇所の腐食は、建物全体の強度を落とします!

新築に匹敵する強度を出すためには、今まで以上の耐震部材を使用します。

1-1-16-1 (8)

スポンサーサイト

今年からPRを強化するプラン 『古心築』 リノベーション

消費税増税を4月に控え、毎日慌ただしく業務をこなしております!

皆さんもご承知の通り、4月から消費税が5%→8%に増税されます。

当然、家計の出費にも影響が出てきますよね。

私たちが扱う建築工事は、新築ですと数千万!+3%増額!かなり太い金額です。

先日も、家の建て替えを希望されているお客様とお話ししてましたが、『もう建物が30年経ってるから

そろそろ建て替えないとだめですよ~』って某ハウスメーカーの営業マンが再々訪問されているようで。

話を良く聞いてみますと、今の建物はかなり慎重にメンテナンスもされており、

痛んでるところは外からは見受けられない。しかし、建物の間取りには少々不満があるし、

子供がまだ小さいのでお金はあまりかけたくない・・・。

新築だと解体工事して、仮住まいも引っ越しもして、新築工事で安くてもそこそこ費用がかかる!

銀行ローンも金利がこれだけかかるから、実質総額このくらいの費用を返済しますね~って

お話すると、大体暗くなられます。

そこで、リノベーションで考えませんか?とお話ししてみます。

近年の新建材は、昔に比べてもかなり性能がアップしてますし、家の耐久性をしっかり強化できる商品が

沢山ありますし、住みながらでも工事はできます!不便ですけど・・・何とかなりますし、引っ越しも必要ない!

おまけに溜まりに溜まった使わない洋服なども、整理できますよ!なんて話をしました!

完全に軌道修正されました!新築のこだわりは、そりゃ大事です!でも将来ローンの総費用の差額が手元に残る

と思えば、その分老後の資金として、また有効に活用もできます。



少し気分をかえて日常報告

先日、娘たちをつれて自転車の練習会に行きました。練習会とは言っても私が講師で生徒が娘の3人の会ですが

二人の各愛車です!昨年のクリスマスにサンタさんから貰ったみたいです!
CA3E0247.jpg

CA3E0246.jpg

謹賀新年

あけましておめでとうございます

昨年はバタバタと慌ただしい年末を過ごし、大みそか紅白を観ながら思いにふけっておりましたら

わたくし、酔っぱらってしまい

カウントダウンすることなく、新しい年を迎えてしまいました!

でも、くよくよ考えないことが今年の私です!15秒前のカウントダウンのことは忘れて、

いざ、新しい年もガンバルゾーっと心に誓い、就寝致しました。

皆様の満足を常に考え、安心して暮らせる家造りを目指し、今年も一年頑張ります。

どうぞ、よろしくお願いいたします。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。