FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東京展示会-研修ツアー リノベーション   ラスト衝撃!

6月某日、東京ビックサイトで行われた展示会を見学してきました!

やっぱり勉強になります!最新の建材たちを前に色々な妄想が膨らみます!

当社では、リノベーション計画に 『古心築』 と称して展開しております。

まさにリノベーションをターゲットにした展示会でした!

IMG_5259.jpg

IMG_5264.jpg

胸いっぱいになり少し小休憩しようと外に出てみるとご覧の景色!

東京湾に隣接しているビックサイトですからお台場を一望でき、弁当はここで食べれば良かったと少し後悔・・・
IMG_5262.jpg

ちゃんと講習会も受けてきましたよ!全部で6講座ほど受けましたが・・・絞って3講座くらいにしておけばよかった・・・



最近良く一番下のムスコ!むすこ!!息子!!!がしらない方に『あら~かわいい娘さんですね~』 って言われるらしく
何を思ったか妻が女の子の格好をさせました!

140627_1631~01
確かに女の子に見えなくもない・・・
けどまだ乳児ですから!こんな格好させたらだれでもそう見えるんじゃないかな
妻にも『かわいそうに大きくなって息子が見たら怒られるぞ』って言ったら、今しか出来んやろ~少々大丈夫

おれはし~らな~い
スポンサーサイト

店舗改装!湯田 おんじ さま

山口湯田温泉にあります 炎屋 おんじ さんの店舗を一部改装いたしまして、席数を増席致しました!!
IMG_5275.jpg

IMG_5277.jpg
今まで一体感の無かった堀座敷を木縦格子を用いて、個室感覚に早変わり!!
『ゆったりおいしい食事を!』 の思いからオーナーからの心使い

IMG_5279.jpg
6人掛けを2テーブルと一部テーブル改造で+2名で、合計14名さま分が増えました!

おいしい焼肉はいかがでしょうか

若き経営者の会 6月例会

若き経営者の会の月例会のご報告を致します!

IMG_5130.jpg

今月は、私が担当しております教育部会の取り仕切る月例会です!

『空手の基礎、トレーニングの方法などを学び、経営者に必要不可欠な健全な肉体、精神を手に入れる』

を目的とした、何とも一味変わった月例会。

IMG_5133.jpg

空手って凄いです。

40歳を前にした私、2日後に筋肉痛! 少しは甘えた精神を鍛えることが出来たかな?

頑張ります! オス。

IMG_5204.jpg


山口市の湯田温泉で有名店でもあります、炎屋 おんじ さんの店内一部改装工事を行っております。
客席も14名様分のお席を増やしており、ご来店くださったお客様に更なるサービスをご提供できると思いますよ
工事期間は6月15日~20日を定休日と致しまして、21日から通常営業となります。
厳選されつくした美味しいお肉はいかがですかな~!

四団体が集結! 彫刻清掃の巻

6月1日に山口宇部空港周辺の彫刻清掃活動を四団体連絡協議会が行いました。

四団体連絡協議会とは宇部で活動する若手団体、若き経営者の会・商工会議所 青年部・

宇部青年会議所・くすのき商工会 青年部が、年に一度だけ四団体が集まり一つの事業をすることで

各団体の交流を目的として活動する、集団です。

今年は、彫刻清掃! 宇部市は他に類を見ない程、彫刻が町中に飾られでおり、世界的にも有名な

宇部ビエンナーレも開催されるほど、有名です。


IMG_5077.jpg

ふるさとコンパニオンの方々から、彫刻の説明を聞かせて頂いて担当した彫刻を清掃していきます。

IMG_5079.jpg

黄色の法被を着た人が、彫刻ではありません!
仕事でもお世話になってる、末次木工所の末次くん!

IMG_5083.jpg

梅雨入りしたけど・・・

皆さん、こんにちは! 近況報告です。
梅雨入りしましたが、雨が少なくないですか?現場作業は順調に進めるので助かりますが、
空梅雨だと水問題が発生するし、何より農家の方々が困ってしまいますよね!
地域によっては、雨で被害が発生したところもあります。

さて、現場の方ですが、新築工事も順調に進んでおります!
内装工事に取り掛かりました!
IMG_5121.jpg
IMG_5123.jpg
IMG_5126.jpg

完成が楽しみです!!


IMG_5127.jpg

リノベーション 工事中

さてさて、現場の工事報告です!

既存の平面にとらわれないリフォーム 『古心築』!!

補強工事も力を入れるところです。
昔のどろ壁は筋交い補強が少ないので、可能な限り、取り付けております。
必要以上に施工しても意味無いですけどね~!!
IMG_4757.jpg

IMG_4763.jpg

大工さんも腕の見せ所!!
段取りよく進めていきます。
IMG_4766.jpg

金物も追加して、今までどろ壁だった面も横ドウブチでかなり補強になります。
IMG_4747.jpg



次女の遊びが、おもしろすぎてパチリ
幼稚園の昼寝の時間でしょうか?完全に長男が犠牲になっております。
140.jpg


リノベーションだな~

最近、力を入れて取り組んでる 『古心築』!

築年数が経過している物件は、確かに今の建築基準法に比べれば、強度的にかなり劣っている建物が

多いです。しかし、躯体の軸となる構造木材や基礎などは、少し手を入れてやりさえすれば、

かなりの強度アップが実現します。

土地から探して新築建てると、それなりに金額が張りますし、毎月の返済金額を過剰な資金計画で

進めても、苦しくなっては意味がありません。新築は新築の良さは大いにありますし、これにかなうものは

ありませんが、少し考え方を変えると『古心築』は自信をもってご提案できる、アイデアだと思います。


平屋で快適生活

現在進行中の新築物件紹介です。

子育て世代のお客様ですが、将来子供たちも嫁いでいくと、どうせご夫婦二人だけになるから平屋で十分!!

とても計画的なお客様です。

確かに、部屋数や広さは制限されてきますが、2階がその後放置され、ただの収納部屋としか使用できない予測がつけば

正しい選択ですね。。

地耐力不測の為、柱状改良施工。ロッカクロムの検査もしました。完璧です。
IMG_4739.jpg

基礎はもちろんベタ基礎です。暑い日だったので、職人さんも大変です。
IMG_4789.jpg

さあ、建前!いよいよです!
IMG_4836.jpg

IMG_4843.jpg

無事に棟も上がり、これからお引渡しまでしっかり現場を管理しますよ~!
夕方には上棟式、お客様の新たなスタートを応援致します!
IMG_4850.jpg


お決まりの子供たちシリーズ!
結構、みなさまがこれを楽しみにされている!

連休中に急に思い立って、島根に行きました。宿もな~んにも予定せずに!強行出発!!
当然泊まりは車中泊です。久しぶりに寝たけど、問題なかったです。
IMG_4857.jpg
三番目のちびも、しっかりしてきたな!上が二人女の子で感じなかったことや、思いもしない行動に出ます!
かなりのやんちゃ君です。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。