スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

メリークリスマス

皆さん!メリークリスマス

え~ホントにクリスマス??

なんか今年は暖かいせいか、年末っぽくないですね!

ホワイトクリスマスなんてどこえやら・・・

若経パンダ!きれいでしょう!!

常盤ファンタジアに出品中!!!

行かれたら投票してくださいね~~~

151128_1726~02

お父さんは今日は!若経!!
スポンサーサイト

朝の登園

皆さん、こんにちは、家族ネタですがご紹介。

あまりにも微笑ましい写真なので

家から園のバス乗り場まで毎日の風景ですが、最近、長男がリュックサックをお友達から貰ってからは

やたらと気に入ったらしく肌身離さず、いつもリュックを背負っているようです。ねえちゃんたちと一緒だね。
1450801646786.jpg

長女は来年から小学生、長男は再来年から幼稚園。
一緒に園のバスに乗ることはありませんが、小学校は3人で登校しますね。
まだまだ先の話ですが・・・
私は、会社に出勤した後の風景なので、今まで写真でしか見ることがなく。
たまには皆を送ることも大事ですね

1450801580917.jpg


改修工事

いよいよ今年も残すところ9日となります。

皆さんいかがお過ごしですか?しのだ住研も元気に邁進しておりますが、天気で予定が大崩れ

しかーし!やるしかない!!何とかなる様に最善を尽くす。これしかないよね~  

改修工事のご紹介!

勢い余って壁を壊してしまい・・・
010_201512220803445cc.jpg

幸いけが人もなく、一安心。
ブロック塀は簡単に直せますが、もし人が怪我したら簡単には治せませんよね!
033_20151222080346229.jpg

よくお客様から、しのださんは 『家の工事しか、しちゃないんかと思ってました』 と言っていただけますが、
家に関わることなら何でもしています!!!
何でもご相談くださいませ。


躯体補修

皆さん!こんにちは!!

いやぁ~今日は寒いです

日本上空に寒波が入ってきてるそうで、ようやく冬らしいと言えば冬らしい。

このところの暖冬により本来シーズンを迎えてるはずのスキー場が雪不足でまともに滑走すらできない状態みたいですね

人工降雪機を備えてる会社も、自然雪+人工雪で運営したいわけで、人口雪のみで営業すると採算が合わないみたいですね・・・

暖かい方が私たちは工事がやりやすいですが、そうも言ってられない現状はありますね!


さて、ちょいとした依頼のご紹介!

築年数30年の家なんですが、雨漏りしているらしく土台が一部腐ってるので見てほしいとのこと。

どうやらその時建てられた建築屋さんはもう廃業しているらしく、こちらに依頼がありました。

雨漏りの影響で躯体である土台が腐ってる・・・

白ありの被害で腐食してる訳ではないので、食らってる一部を取り除いて復旧!

IMG_5448.jpg

和室の壁に影響が出ると大変なので慎重な作業になります

IMG_5451.jpg

何とか悪いところだけ取り除いて、新しい土台と取り換えました。
取り換えの時、既存の壁を崩さないように何とか工事完了!
病院の先生には怒られるかもしれませんが、人間の病気を治すのと同じで悪いところは早期発見・早期治療ですね

せっかく手に入れたお客様の財産!大切にメンテして行きたいですです!

ど~こか?

皆さんこんにちは!家族ネタですが・・・
朝早く起きたので、家の天守閣からの眺めですが・・・って、うそうそ!!こんな眺めので毎日生活してたら
もっと大らかな素敵な大人になってますので

ちなみに一目で場所をあてた人はかなりの宇部通ですね!
ヒントは宇部市ということと、宇部で一番高いところにあるのかな?
KC4D0062.jpg

長女は興味深々でした『あそこが家かな~?あそこは何ちゃんの家の辺かな~』
KC4D0057.jpg

2番3番は汗かくほど走り回ってダウン
KC4D0061.jpg

誰もいない貸切状態で、今年一番の穴場を発見しました!
また行こっと!!

完成リノベーション

皆さん、こんにちは!元気モリモリ頑張ってますか

12月に入ってから雨が降っては工事が遅れ、予定していた段取りが組めず、また変更また変更

お待ちいただいているお客様!すみません

完成工事紹介です!

某大手メーカーさんの平屋物件のリノベーション工事!
子育てされいた時代から現代の生活環境が変わり、大変住みにくくなっていたとのご相談で、初めは建て替えも
考えておられたのみたいですが、まだまだ躯体はしっかりしているので、大幅に間取りも検討して改築しましょう!
とアドバイス

建て替えだと解体費用+建築費用+固定資産税などなど費用面で負担が増しますが、リノベーションだとその辺は
コストが抑えられるので、既存の建物があれば改装工事をお勧めしております!

新築みたいに生まれ変わるもんね

IMG_6387 - コピー
限られたスペースで手洗いカウンター!奥行きも少なめであまり狭さを感じない仕上がりGood
IMG_6380 - コピー
今まで暗かった北側の部屋に天窓を設置!あまり大きなカベ窓を設置できないので明かりが確保できGood
IMG_6377 - コピー
収納ケース!半透明なので何があるかも多少確認できます!これまたGood
IMG_6370 - コピー

お客さまからも色々なご提案を頂きながらのリノベーション!間取りも使いやすい様に変更できました!

若き経営者の会 12月総会

皆さん、こんにちは!
12月も5日が過ぎましたが、いかがですか??
毎日慌ただしく過ごしていることは変わりませんが、最近は寒すぎて気を張ってると、あっという間に一日が終わります
業務はのびのびなので今年はもう少し日にちが延びて~~~なんてくだらないお願いをしております。

すでに一年のカウントダウンが始まっております!のでそこは野となれ山となれ
ラストスパート

さて、12月といえば・・・そう!総会ですよね
今年も役員改選総選挙!
私(会長)と副会長・事務局は任期2年なのでそのままですが、他の役員は総変わり!
大事な審議が行われました!!
IMG_7480.jpg

満場一致で新役員決定!篠田船の2年目がこの組織役員でスタートします。
IMG_7483.jpg

何かの役をするということはそれだけ時間を会の為に犠牲にします。
でも、同じ会費を払っているにも関わらず役員が出来る!!なんて素晴らしい!!
私はこんな素晴らしい仲間たちと同じ時間を共有して、様々な事業を展開できることが嬉しいです。
仕事も家庭も若経会の活動も、何一つ不必要なものはありません。逆に短い人生でこんな経験が出来るだなんて!
頑張りますよ~~~~ 来年も一年付き合ってくださいませ
IMG_7484.jpg


最後に懇親を深めるために
これからの地企業の発展・地域社会の発展を熱く議論し楽しくカラオケ大会して26時解散!
IMG_7490.jpg

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。