FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

躯体補修

皆さん!こんにちは!!

いやぁ~今日は寒いです

日本上空に寒波が入ってきてるそうで、ようやく冬らしいと言えば冬らしい。

このところの暖冬により本来シーズンを迎えてるはずのスキー場が雪不足でまともに滑走すらできない状態みたいですね

人工降雪機を備えてる会社も、自然雪+人工雪で運営したいわけで、人口雪のみで営業すると採算が合わないみたいですね・・・

暖かい方が私たちは工事がやりやすいですが、そうも言ってられない現状はありますね!


さて、ちょいとした依頼のご紹介!

築年数30年の家なんですが、雨漏りしているらしく土台が一部腐ってるので見てほしいとのこと。

どうやらその時建てられた建築屋さんはもう廃業しているらしく、こちらに依頼がありました。

雨漏りの影響で躯体である土台が腐ってる・・・

白ありの被害で腐食してる訳ではないので、食らってる一部を取り除いて復旧!

IMG_5448.jpg

和室の壁に影響が出ると大変なので慎重な作業になります

IMG_5451.jpg

何とか悪いところだけ取り除いて、新しい土台と取り換えました。
取り換えの時、既存の壁を崩さないように何とか工事完了!
病院の先生には怒られるかもしれませんが、人間の病気を治すのと同じで悪いところは早期発見・早期治療ですね

せっかく手に入れたお客様の財産!大切にメンテして行きたいですです!

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

突然ですが…

ブログ読んでる内に…ファンになってました( ´∀`)
なんかこう純粋な優しさを感じたんです。
少し冷静さを取り戻せた気がします
今の私は、思い足枷が足のみならずなんかもう両足両腕にはめられてるんじゃないかと思うぐらい心だけじゃなくて体までしんどくて…。

しのだ住研さんも日々、苦労や悩みお持ちだと思うのですが相談とまで言わないので私の話聞いてもらえたりしませんか?

耳を傾けて頂けるだけで有難いです
お返事を本当に心から待ってます。
ご迷惑ならコメント事私のことも消してください。すみません。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちは!
コメントありがとうございます。ファンになって頂いたなんてありがとうございます。大変なお悩みを抱えていらっしゃるようで・・・
少しでもお役にたてればと思いますのでお話いただけると、対応致しますよ!! 毎日生活することですから、少しでも気が納まれば幸いです。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。