FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最新の建材たち

年に一度は必ず時間を調整して東京の展示会に行きます。
今回はジャパン建材フェスタに見学に行きました。
新築やリノベーションをご提案するにあたり、最新の商品を熟知しておかないと
施主様の満足度をアップできません。
昔と今とでは商品開発のスピードも違えば種類も違いますので、いつも目を向けていないと対応できません。
勉強あるのみです。
 
   地震が来た時など如何に建物の揺れを抑え、倒壊や事故を起こりにくくするか!
   施工性も良さそう
008_20130403080757.jpg
   太陽光発電!かな~り進化しました!これからは蓄電でしょうか?
013_20130403080801.jpg
   フロアー板も雰囲気ありますね~個性的な空間を演出できます。
012.jpg
   建具もおしゃれな商品が沢山ありました!
   ちょっと前は白を基調としたナチュラルな仕上がりが流行りましたが、
   最近は落ち着いた重厚感がある演出が増えているように感じました。
014_20130403080802.jpg


この日は閉会時間ぎりぎりまで、話が出来まして大変満足・満足
東京には僕の従兄で良き兄貴分でもある、塗装業を営んでる篠田塗装工業の篠田豊 邸におじゃましました。
父の葬儀の時のお礼もしたかったので無理やり押しかけました。
近所の行きつけの居酒屋にも連れて行って頂き、楽しい一夜を過ごせました。
翌日は、妻が三人目の出産を控えているので 上野にある清水観音堂に安産祈願!親父としては願うのみですが・・
その後はバタバタと東京散歩!田舎にいると車での移動が当たり前ですが、こちらは基本徒歩ですよね
結構な距離を歩きました。でも刺激をたくさんもらいました。

017_20130403080835.jpg
018_20130403080836.jpg

夕方、山口宇部空港に降り立つと、妻と子供たちがお出迎えしてくれました。
『お父さんが飛行機に乗って帰ってくるよ』と話したところ長女が行きたいとのこと
迎えがあるとは思っていなかったので、感激しました。
今日は早く帰って風呂でも入れてやろうかなと思いましたが、空港でまた明日ね~っと別行動・・・
この夜は商工会議所青年部 赤き絆委員会の最後の事業『卒会者を囲む会』が持世寺温泉 上の湯で行われまして、
急いで移動! 少々遅れて参加。 先輩お世話になりました。
025.jpg
 かなりくたびれた1日でしたが、大変勉強になりました。早めに就寝
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。